自分で頑張ったって言うのめっちゃださいよな。

 

 

「もっと頑張れよ」とかよく言われるけど

お前に何がわかるん?って思う

 

頑張ったなんて、結果に基づいてることで

結果が全く出てなかったら

「頑張ったな」なんて言われないし

 

頑張ったって自分で言うことなんていくらでもできるんやって。

 

全然頑張ってなくても

結果が付いてる奴に、周りは

「頑張ったね」なんて言葉をかけるんだ、

 

それはそうだよ。

 

めっちゃくちゃ寝る時間も削って働いて働いて時間使って結果が出てない奴と

 

12時間くらいちゃんと寝て

週に3日しか仕事しないけど

めちゃくちゃ結果出してる人なんて

 

後者の方が評価されるんだよな社会では。

 

 

 

 

頑張るって一体何?俺は何を頑張ればいいの?