メロンパン

最近のJ-POP、特にアイドル。は。やたらとロックやEDM調に寄ってきてる気がするのは、気のせいだろうか。

 


と、1ヶ月ぶりにアイドルを見た極普通のヲタクの感想だ。

 


まぁ腐るほどアイドルがいる中で、周りと違う事をすれば目立つとは思うが、正直ロック調のアイドルなんてBABYMETALとかBiSHは超えられないし、EDM調でロックなPasscodeとか。顔面偏差値だけなら乃木坂欅坂48Gは超えられないし。既に売れてるアイドルとかを参考にしても遅い。気がする。

 


日本人なんかゴリゴリのJ-POPが好きだと思うし、実際売れてるアイドルはゴリゴリのJ-POPだ。

 


小さい箱でヲタクが猿になるだけの曲とアイドルなんて一生地下だなって、一部にしかウケない=売れない。って感想。天晴🙆‍♀️原宿さんとかね。

 

 

 

僕がアイドルを作るなら

SNSは全部やらせるし

時間がかかってもお金がかかっても、本当に可愛い女の子だけを集めるし

曲も歌詞もTHE J-POPって感じにする。

その曲はストリーミングやYouTubeで音源配信してライブを見たヲタクが帰り道に聴けるような状態にする。

アイドルに人生かけてくれるような子を探す、学業で辞めるとか正直論外。

 


それにしても小さい箱でスピーカーから出る音が全身に響き渡る感じ最高だな。

 


そんな地下アイドルのヲタクこと私。

今日もその曲を肴に酒を飲む。